ぽつぽつと

ひとりごと

ダブリンアフタートークのメモのメモ





ダブリンの鐘つきカビ人間2015年バージョンの公演が終わってもうすぐDVD発売〜〜!わーい!というテンションのなか、スマホに眠ってたアフタートークショーの殴り書きメモがなかなか面白かったので残しておきたいと思います。




日付があやふやなのは見なかったことにしてください


ではでは




10/5 
TPDから菜七ちゃん香帆ちゃんあかりちゃんうさきちゃんも観劇してた日

アフタートークショーの出演者は村井国夫さん、上西星来ちゃん、後藤ひろひとさん




まず楽屋が村井さん、男性陣、女性陣と3つに分かれてるというお話。
星来ちゃんと大塚千弘さんの楽屋では、大塚さんから星来ちゃんに「ここはこう言ってみたら?」「下半身に力を入れたらいいかもよ」などのアドバイスを貰ったり、ヨガに行ってるなど女子トークをしたり。


佐藤隆太さんから星来ちゃんに「やりにくいとこない?」って聞いてくださって優しい、と星来ちゃん。(小さい頃から好きな俳優佐藤隆太さんだったのでここで小さな幸せを感じた)(どうでもいいか)


村井さんが40年か50年芸能界でやってると聞いた星来ちゃん「……えぇ!!」
司会者さんか誰かに星来ちゃんは何年か聞かれ、
星来ちゃん「3年です」
村井さん「3年かよ」
星来ちゃん「村井さんにも3年の時はありましたもんね」
後藤さん「これは一本とられた」
→村井さんがあちゃーと頭を抱える仕草(笑)とってもキュートな村井さん


星来ちゃんは稽古の最後二日で本当に変わった、というのが見ててわかった共演者の方々。恥ずかしくなくなって自分でもそれがわかった星来ちゃん。のことを名優と言ってくださる村井さん。


村井さんが事務所移籍したのかな?かなんかで後藤さん「姉さん、村井ちゃんって関係でいいんだよ」の流れからそれで呼び合うお二人。ちっちゃい声で村井ちゃんって言う星来ちゃんほんとに面白いから


村人もやってみたかった星来ちゃん「全部ヨーグルトになっちゃうとか」(←これ完全にヤバくないですか?全部ヨーグルトってヤバくないですか?)星来ちゃんがドロンドロンになっちゃうのかなあと想像してたら後藤さんが「さあ今日は牛丼食べよー!と思っても(牛丼が)ドロドローーって(全部ヨーグルトに)なっちゃうってことでしょ?」「舞台には向いてないなあ」「映像でやりましょう」と、星来ちゃんのヨーグルト人間を前向きに検討してくれる後藤さん(優しい)。


植木鉢を投げるシーンの話
星来ちゃん「稽古で全然上手くいかなくて」
村井さん「あれは本当に酷かった」
ここほんとに村井さーん!と惚れた。貫禄というかオーラというか凄いんだよなあ。村井さんが星来呼びなのもポイント高し。




そしてここからは10/12の、星来ちゃんのミニイベントの時に話していたことを少しだけ


星来ちゃんは村井さんに普段「お前は頑張らないからだめだ」と言われてるのに、この日観劇+イベントに参加に来てた菜七ちゃんといさきちゃんには「星来頑張ってるでしょ?」と話しかけてた村井さん……ツンデレ…??これ少女漫画だったらなんか始まるやつだから…


稽古の時泣きすぎて引き泣きになった時に演出家のG2さんに「それだよ!」と言われ、マギーさんが無言でグータッチのグーを出してきてかっこよかったー、と星来ちゃん。


星来ちゃん「中村昌也さんと始まる前に、客席おいっちにおいっちにってアップしてる」なにその映像ください言い値で買います






まあこんなもんで!
他のアフタートークショーのメモが見当たらなかった悲しみ。

結論としては【村井さんかっこいい】ですかね。違いますかね。




優しくいろいろ気にかけてくれる佐藤隆太さん、星来ちゃんにはトゲのある言い方してるのに裏でめちゃくちゃ優しいツンデレ村井さん、無言で星来ちゃんの成長を見守ってくれるマギーさん、本番前一緒にアップをする中村昌也さん…これはなにかの少女漫画ですか?りぼん?花とゆめ?別マ?




とまあこんな感じで(いいのか?)
素敵な舞台でした(雑)




DVDの発売日が待ち遠しいです








雁助さんがこれより前のダブリンに神父役で出てたのびっくりだなあ〜〜 雁助さんの群馬水産高校校歌、、聴きたさ