ぽつぽつと

ひとりごと

中村海人さんに落っこちた話

 

 

 

 

 

わたしはギャップに殺された

 

 

 

 

もうジャニーズには深くハマらないと思っていたわたしがなぜ今中村海人さんに落っこちたのか。それはきっとギャップがすごかったから。

ギャップって辞書で引いたら中村海人って書いてあるし、中村海人って辞書で引いたらギャップって書いてある。

ていうか多分中村海人って書いてギャップって読む。フリガナつけるとしたらギャップ。ミスターギャップ。King of ギャップ。ギャップを愛しギャップに愛された男。ギャップの起源。

 

 

 

そろそろギャップがゲシュタルト崩壊してきたのでどこにギャップを感じたかを考えてみたいと思います。

 

 

さて、では

 

1.そもそもの印象がない

2.力強くてふわふわした踊り

3.ヤバイ笑い方

4.何もかもがぽわぽわ

5.まさかのラップ担当

6.ちょっと待って顔が綺麗

7.意志の強さ

8.アイドルとしてのスタンス

 

の8本立てでささっとお送りしたいと思います

 

 

 

 

1.そもそもの印象がない

 

元々トラビスジャパンってグループは知っていたんですけど、舞台班で精鋭の職人グループってイメージが強くてなかなか簡単に踏み入れられるところじゃない気がしてました。

顔と名前は一致していたけど、あらんちゃんと宮近と美勇人が推されだよね〜くらいの認識。

(ひろきのキャラが好きでした。余談。)

そんな中ほんとになかむらさんは印象がなかった。まじで無、皆無。

 

 

 

2.力強くてふわふわした踊り

 

そしてとあるきっかけで夢ハリを見て、夢ハリにどハマり(その話はまた別で書けたらなと思っている)。夢ハリからトラビスジャパンっていうアイドルグループに興味が湧いて、ジュニアチャンネルで定点のダンス動画を見るようになる。

一際目立つ、力強いステップとふわふわした無重力感、飄々としていて猫のような掴めない感じにぐっと視線を奪われてそこからなかむらさんのダンスに釘付けに

 

 

3.ヤバイ笑い方

 

ダンスやライブの映像を一通り見て、ついに普通の動画を見てしまったんですね。

 

https://youtu.be/cH_la8xWuZM

 

それがこの回で。笑い方がヤバくて。もう癖が強すぎる。あんなにかっこよくバッキバキに踊ってたのにこんな気が抜けるような笑い方するの……ってまずギャップ。

笑い方あかちゃんじゃん………この回は赤ちゃんなんだけど、他の回だと猿っぽかったり大学生っぽかったり笑い方のバリエーションが豊富。特に赤ちゃん見た後に男子大学生っぽい笑い方見るとしぬ

 

 

4.何もかもがぽわぽわ

 

もう笑い方もぽわぽわしてるし他のメンバーのお話聞いてるときの表情がぽわぽわだしなんなら立ち姿もぽわぽわだし私服もぽわぽわだし喋り方もぽわぽわだしたぶん主成分ぽわぽわ。9割くらいぽわぽわでできてる。

あんなバッキバキのダンス踊るのにこんなぽわぽわ…………ってまたギャップ。

 

 

5.まさかのラップ担当

 

だって…………ぽわぽわ担当だって言ったじゃん………(言ってない)

この時点で私まだなかむらさんのことをグループ内で目立たないポジションの人だと思ってます(キャラとかじゃなく、アイドルの立ち位置として)。思ってました。思ってたのにちょっと待ってあなたラップ担当なのね??!!?端っこでにこにこしてる担当じゃないのね???!!!?ラップなのね??!!!しかも声低いのねうまいのねギャップヤバイね???!!!!??

Tonightを初めて見たときの衝撃といったらない。だって……ぽわぽわ担当って聞いてたのに……めっちゃ声低いしかっこいいし……ブンブンブン………

 

 

 

6.ちょっと待って顔が綺麗

 

ここまで私気づいておりません。衝撃でございます。

しかしここにきてようやく気づく。

「まて……………めちゃめちゃ顔綺麗じゃない……………??」

遅い、遅すぎる。

あの綺麗なお顔をお持ちでいるのにも関わらずここまで気付かないとは、なかむらさん、キャラが濃すぎである。

だって…ダンスうまいとおもったら笑い方ヤバイし……赤ちゃんだし……とおもったらラップ担当だし……歌声かっこいいし……情報が多すぎて顔まで辿り着けなかったというか………

とマジでここまで気づかなかったが本気でお顔が綺麗なんですよね。顔立ちが。綺麗。

そもそもスタイルが鬼で、頭が小さくて手足が長い。そして首が長いから余計に頭が小さく見える。そしてその頭がまんまるで骨格が綺麗。輪郭もまんまるで女の子みたいでかわいい。二重がすごく綺麗で、まつげの生え際とか黒目がバッチバチに見える。目頭もすっとしていて吸い込まれそうになる。鼻根の角度が良い、測りたい。ちょうどいい鼻の長さとスーッと通った綺麗な鼻筋。ちょっと丸くてかわいい鼻先。唇の厚み。あごの短さ。

非の付けどころがない完璧なお顔をしていらした…………すっごい綺麗なパーツと完璧な配置と骨格をしていらして天才。お顔が天才。お顔が優勝。くちびるの厚みとか、あごの短さとか輪郭が綺麗なまんまるなところとかに女の子ぽい可愛さがあってなんかもう好き、お顔が好きです。

そんなわたしの推しは左上2番の歯………可愛くないですか…………積極的に推していきたい……

 

 

7.意志の強さ

 

意志というか、負けず嫌いなのかなと思うところが垣間見えた気がして、あんなぽわぽわしているのに芯の強さがあるのギャップでしかないでしょう。

足つぼ椅子取りゲームで優勝するところとか、シャトルランで最後まで残るところとか、些細なことだけど意外とそうなのかなと思えるところがあったのがギャップ。ただのぽわぽわではなかった。

 

 

8.アイドルとしてのスタンス

 

まあこれは勝手に思ってたことだからあれなんですけど、勝手にアイドルに対するやる気なさそうとか思ってたんですけどほんとごめんなさいなんですけど、

ジャニーズに応募したのも自分からで、一回落ちてもまた応募する「ジャニーズでアイドルをする」ことへの意志の強さだとか、

単独公演に怪我をして出られなくなったことが悔しくて泣いた時もあったとか、怪我をしてるけど踊れるということを伝えたくて片足で練習したら怒られたとか、

ステージに立つことに対する思いとか、プロ意識とかが想像していたよりも強くてギャップにしんだ

 

 

 

 

いや、ごめんなさいいろいろ雑!!!!なんかもうなんて書いたらいいかわからない!!!!迷宮入り!!!!!

なんかほんとになんて書いていいかわからなすぎて、下書きばっかり溜まっちゃって実はこれ五回目のチャレンジなんですよね。

文章の組み立てが下手すぎて嫌になる。あと語彙力のなさ(知ってた)。

 

 

とにかく、とにかくなんの印象もないところからこんなにたくさんの良いところとヤバイところを知って、ますます泥沼に真っ逆さま。片足突っ込んでるどころじゃない、頭から浸かって全身埋まっている。

 

 

ぶわーーーってハマるそんな感じも懐かしくて、久しぶりに少クラ録画したりドル誌買ってみたり、アンケートに名前書いてハガキ職人するのが楽しくて。

 

ひっさしぶりに大好きだなあと思えるアイドルに出会えて日々が楽しい。毎日が楽しい。

 

 

なかむらさんの踊りも、歌声も、スタイルもお顔も、悪ガキっぽい表情とか発言とか、たまに出る治安悪い言葉遣いとか、きっと照れてるときにでてる丁寧な言葉遣いとか、アイディアマンって言われる思考とか、アイドルをやることのスタンスとか、ジャニーズにいる意味とか、ステージにかける想いとか、なんかもう全部、こちら側に発信されること全部が可愛くて愛おしくて愛です。愛。

少し不器用な文章も好き。きっと思考のスピードが速すぎて情報から単語への変換と入力が追いついてないんだと思う。そういう天才肌的なところも。愛。

 

 

 

 

もっと好きなところとか書きたいこととかたくさんあるんだけどただでさてまとまっていないのにもう限界がある。やめよう。

 

 

 

 

他のメンバーの好きになる前と今とのイメージ

夢ハリのヤバさ

YouTube全回の感想、好きなとこ

トラジャちゃんにやってほしい曲

なかむらさんにやってほしい櫻井くんのソロ曲ランキング

 

 

とかはまた改めて書きたい、特に最後のやつ今すぐ書きたいくらい書きたい。

 

 

 

 

はーーーーーとにかくともかく

インザルームのラップが見られると知って秒で情報局に登録して振り込みに行った夜のことは忘れません。

そしてインザルームの衝撃もどエロさも忘れません。毎日見てますありがとうございます。

 

 

 

 

 

今までのジャニーズ人生の中でどんなことがあってどんなことを思ったのだろう。グループを組んだ時、メンバーが抜けた時、シンメが辞めた時、その歌割りを引き継いだ時、新しいメンバーを選んだ時、新体制で立った大きなステージ、既に決断されたことを受け取ることしかできないこちら側からは想像もつかないくらいの葛藤や苦しみ、悲しみがあっただろう。

それでもステージに立つことを選び続けている、その決断が嬉しいと思えるし、その決断を続けてくれている限りずっとついていきたいと思える。

途中から好きになった私にはわからないことだらけだし、昔から好きな人と壁があるのも仕方がないことだと思う。それでもわたしは今好きになった、今の体制のTravis Japanを、中村海人さんを応援したいと強く思います。

 

 

なかむらさんの今後のアイドル人生に幸せが多くありますように。

そしてその姿を少しでも長く見られますように。