ぽつぽつと

ひとりごと

ハロプロメンバーにやってほしいAKB楽曲(クソほど長い)

 

 

 

昨日に引き続き!!!!熱がおさまらないので書く!!!!!!

 

 

 

昨日までは個人的に好きな子だけでやってほしい曲を考えていたのだけど、いやいや待てと、全員考えちゃえばよくない??現役の全ハロメンにやってほしい曲考えちゃわない?となったので考えました世界一の暇人です。

 

 

と言いたいところなんですが、こぶつばは正直まだキャラ掴めていない(なんならつばきは顔と名前一致していない)のと、他のグループでも全然思い浮かばなかった子がまあまあいたのでその辺は許してください〜〜〜〜

 

 

 

じゃあ〜〜早速まいります

 

まずモーニング娘。全体でやってほしい曲

・Hate

・胡桃とダイアローグ

さよならクロール

ポニーテールとシュシュ

 

ハロー全体で見たときに、モーニングはチームAだしアンジュはKだしカントリーはB!!!としか思えなかったのでこの曲たち。

 

Hateと胡桃とダイアローグみたいな曲は似合わないわけがないとして、さよならクロールとかポニシュみたいなアイドル全開ソングもたまには見たい!!!!ただただカワイイだけのモーニング娘。も見たい!!!!!!てことなのでやってもらいます

ポニシュのセンターはもちろん牧野真莉愛さんでお願いします似合う〜〜〜〜!!!ポニーテールが世界で一番似合う〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

譜久村聖さん/夜風の仕業

 

いや、良い………。なんでもうこんなちょっとかなしい歌が似合うかなあ、、ありがとうございます……。こういう歌詞がふくちゃんに似合うのもそうだし、あの柔らかい歌声が絶対に合うと思ったのでこちらを。

「児童公園のシーソーに腰かけ 着信履歴を何度も眺めて 私だけが恋の比重 重すぎて傾いてる」ってもう絵が想像できすぎる

 

 

 

生田衣梨奈さん/ごめんねジュエル

 

衣装が絶対的に似合う!!!!これは飯窪春菜さん、まりあんらぶりんさん、加賀楓さんのスタイルおばけ集団でやってほしい

 

 

 

飯窪春菜さん/プラスティックの唇

 

いや、絶対合うじゃんこんなん〜〜〜〜〜〜 最近の飯窪さんめちゃめちゃお美しいし、(この曲なら篠田さん同様歌唱力を加工で補えるので)ぜひともお願いしたい 

 

 

石田亜佑美ちゃん/エンドロール

 

もうこれしか思い浮かばなかった、メンバーは室田瑞希さん、佐々木莉佳子さん、稲場愛香さんの4人でガッチガチに決めてほしい。

 

 

 

佐藤優樹ちゃん/TWO ROSES

 

ちょっと前なら工藤遥ちゃんと一緒に狼とプライドとか、ウィンブルドンへ連れて行ってとかやらされそうなところだけど、最近のまーちゃんはこっち系でしょこういうのが好きでしょ似合うでしょ……

てことでこれは小田さくらさんとやってもらいます!!!!!すごい!!!!見たい!!!!!今のところ一番みたい!!!!!!

 

 

小田さくらさん/思い出以上、純愛のクレッシェンド

 

これはまーちゃんとふくちゃんと3人でやっていただきたい……見たいすぎる……今のところ一番みたい…………

もう、こんなん激重じゃないですか。あの譜久村聖さんがいるだけで重々なのに表現力の化身の小田さくら様と天才まーちゃんですよ、重い、重すぎる、見たすぎる

個人的に今のモーニングの中で表現力、歌唱力、実力とトップ3だと思っているのでこの3人で爆発的に激重なパフォーマンスをぶちかましてほしい……会場で見て衝撃を受けたい(願望)

思い出以上のサビ頭の「抱いて」はふくちゃんに歌ってもらうとして、サビ「まだ好きだと言って まだ好きだと嘘ついて」って歌ってほしいーーーーーーーー!!!!!重ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

 

重い!!!最高!!!!!見たい!!!!

 

 

 

純クレは、「許し合えたら一夜夢見たいだけ あなた殺したいほど どうにかなりそう」ってふくちゃんに!!!!!ふくちゃんに歌ってほしい重い!!!!!!!すごい重い!!!!!!ふくちゃん重い!!!!!!!!!!!!(決して物理的な意味ではない)

 

とにかくふくちゃん、まーちゃん、おだちゃんに表現力と持ち前の重さを爆発させてほしいです見たいですよろしくお願いしますふくちゃん重い(決して物理的な意味では)

 

 

 

牧野真莉愛さん/I'm sure、ハート型ウイルス

 

昨日も最後ちょろっと書いたんですけど、らぶりんさんと植村あかりさんのI'm sureが見たい。美しすぎる。こじまりの美しさを超えられるのはこの二人しかいませんやりましょうやってくださいお願いしますなんでもします。

 

ハート型ウイルスは、宮崎由加さんと稲場さんとやってほしい。らぶい。ぶりぶり。

ピンクのぶりぶりでフリフリなお衣装着て、120%のアイドルスマイルでちょーーキュートにきめてほしい。というかきまる。

セリフ部分は回替わりで三人全員に担当してもらって、誰が一番可愛く言えるか水面下で女の戦争勃発させててほしい(?)。何はともあれこれは今世紀最大にカワイイパフォーマンスになります!!!!

 

 

(野中さんと羽賀さんぜんっぜん思い浮かばなかったのでなんかいいのあったら教えてください!!!!ごめんなさい!!!)

 

 

 

加賀楓さん/君はペガサス

 

カッ……………………………コイイ……これも先ほどのごめんねジュエルと同じメンバーでやってほしいやつ!!飯窪さん、えりぽん、らぶりんさん。スタイルが鬼。

愛の園の加賀さんがかっこよすぎたのでこれも絶対ハマるしリア恋女オタがわらわら沸く。

 

 

 

横山玲奈さん/ハートの独占権

 

お姉さまパートは譜久村さんお願いします♡

 

 

 

 

たのしい、たのしいけど疲れてきた、でもたのしいからアンジュルムいきます

 

 

 

 

アンジュルム

・RESET

ゼロサム太陽

・ALIVE

 

もうチームKにしか見えていない選曲。佐々木莉佳子さんがチームKなんだよなあ〜〜〜〜あとNot yetとかに普通にいそうじゃないですか?(?)

 

 

 

和田彩花さん/純情主義

 

に、に、にあう〜〜〜〜〜〜!!ぜったいキスできなさそう〜〜〜!!!(?)

これは山木梨沙さんと梁川奈々美ちゃんとお願いします。

 

 

 

竹内朱莉ちゃん/シンクロときめき

 

これほんと申し訳ないんですけど(?)ほんっとにこれしか浮かばなかった、でも絶対似合う、でもぜったいやってくれなさそう!!!!!声が合うと思うんですたけちゃん!!!!やってください!!!!

 

 

中西香菜さん/記憶のジレンマ

 

中西さんは赤い日記帳を歌っているのを見て、えっ歌うまいじゃん……知らなかった…と衝撃を受けたので、こういう系統ハマると思うの。

 

 

 

勝田里奈さん/ツンデレ!

 

 

はいきたツンデレ〜〜〜〜〜〜!!!!!いちばん似合う〜〜〜〜〜〜!!!!!勝田さんってめちゃめちゃやる気ないイメージだったんですけど(ごめんなさい)、歌うまいし脚綺麗だし可愛いしってことに最近気づいて落ちそうなのでこれ歌ってくれたら一瞬で奈落の底まで一瞬で落ちる。あのネコのフリのとこで一瞬で落ちる。

あと御御足を拝みたいのでスカートは短めでお願いします。美脚。

 

 

室田さんはエンドロールしか思い浮かばなかった!!その他おすすめお待ちしております!!!!

 

 

佐々木莉佳子さん/禁じられた二人、抱きしめられたら、週末Not yet

 

禁じられた二人は上國料萌衣さんとやってもらいますありがとうございます。かみこちゃんの透き通った歌声と、りかこちゃんの柔らかいハスキーボイスの相性抜群だと思うのでぜひとも。

抱きしめられたらも同様に、あの柔らかいハスキーボイスがねえ!!合うと思うの!!!!!ほんとにりかこちゃんの声大好きなので売って欲しい(?)お金で買えるもんなら買いたい(?)

週末Not yetってだってもうPVにいますよね?レベルで想像できる。いる。

 

 

上國料萌衣ちゃん/憧れのポップスター、天使のしっぽ、黒い天使、ペディキュアデイ(多い)

 

アンジュはKだと思うんだけど、かみこちゃんは絶対的にチームAだと思う、ので、憧れのポップスター。あの冒頭のあっちゃんのところをかみこちゃんのクリスタルボイスで歌い上げてほしい……なんならそこだけ永遠にリピートしたい……

 

天使のしっぽは、やなみんと船木結ちゃんとやってもらいますカワイイ!!!!!!!泣きそう!!!!!!!!こんな可愛いユニットがあっていいんですか!!!!!!!えっいいんですか!!!!!!!えっかわいい!!!!!えっこれ夢なんですか!!!!!!!!死のう!!!!!!!

 

 

 

 

え、だって可愛くないですか????白いふわふわの猫の衣装着て風船もって踊るんですよ???かみこちゃんとやなみんとふなっきちゃんが?????

 

 

 

 

f:id:mays238:20180805142540j:image

 

これですよ????????

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝じゃん…………………………………

 

 

いちばんみたい…………………

 

 

 

 

え〜〜〜〜かみちゃん天使〜〜〜〜〜〜ってなったところに黒い天使でバッキバキにその幻想を砕いてほしい(なんなの?ドMなの?)

 

黒い天使は山木さんとらぶりんさん。いや〜〜みたい。いままででいちばんみたい(428100023回目)

 

かみこちゃんと山木さんとらぶりんさんに「純情なんか捨てるよ いつまでも きれいごと 言ってられないし」「誰も知らない もう一つの顔がある 私黒い天使」って言ってほしくないですかハイッ!!!!!!!!!!!!!!!!言ってほしいでッす!!!!!!!!!!!!!!!!!!天使のしっぽで「もし君にこの視線 気づかれたら キュンとして心臓が破裂しちゃう」って言ってたかみこちゃんが!!!!!!!急に!!!!!いつまでもきれいごと言ってられないウッッ……………………………………………………(発作)

 

 

山木さんもさあ〜〜さっきまで純情主義で「悪いけど私は純情主義」って言ってたんですよ??(言わせてる)(というか言ってない)

なのに急に……そんな……お嬢様の知られざる一面的な…………

 

 

 

めちゃめちゃ一人で盛り上がってるけど大丈夫かなこれ!!!たのしい!!!!!

 

 

 

 

ペディキュアdayは、「お気に入りのサンダルで 7センチ背伸びをしたいのよ 背が高いあなたに 私から先にキスをしたい」ってとこを歌ってほしい。モニターに抜かれるかみこちゃんをみて射抜かれたい。

 

 

 

 

かっさーさんとかわむーさんも全然思い浮かばなかったのでこれまたいいのあったら教えてくださいませ〜

 

 

 

 

はい、つぎ、Juice=Juice!!!

 

なんてボヘミアン

 

一択!!!!!!!!!久しぶりにこの曲聴いたけど、Juice=Juiceの曲じゃないことにびっくりしたくらいJuice=Juiceだから(?)

 

 

宮崎由加さん/ジッパー、逆転王子様

 

ジッパーはあーりーさんと金澤朋子さんとやってほしい〜〜〜〜!めちゃめちゃ見たい〜〜!!!!みるきーパートをゆかにゃさん、アカリンをあーりーさん、けいっちをかなともさんに。み〜〜た〜〜い〜〜〜〜〜もうこれちちばんみたいもん(もう誰もつっこまない)

 

逆転王子様は、これをやってもあざとくならないレベルのあざとさを持ち合わせているのは宮崎ゆかにゃさんだけだと思ったので任命しました。いける。

 

 

金澤朋子さん/おしべとめしべと夜の蝶々誘惑のガーター

 

おしめしはふくちゃんとやってほしいんですけど、もうこの上ない人選だと思います(自画自讃)!!!!!これって結構48内でもカバーされてる方だと思うのだけど、どうしてもやっぱ本家には及ばないというか本家が別格すぎるというか。あのめーたんとともーみちゃんの声質と溢れ出る色気とオーラがバッチバチにハマってるから良いんだと思うんですよ、だからこれはもう!!!!この二人しか有り得ない!!!!!!本家超えを狙えるのはもうこの二人しかいません!!!!!!ちょっとマジでこれお願いなんですけどやってくれませんか???!!!?!教えてエロい人!!!!!許可して偉い人!!!!!!!!

 

誘惑のガーターは昨日散々思いの丈をぶつけたのでそちらを

http://mays238.hatenablog.com/entry/2018/08/04/113405

 

こちらもぜひよろしくお願いします、とにかくいちばんみたいやつです

 

 

 

 

植村あかりさん/I'm sure、てもでもの涙

 

 

大事なことは何回でも言う!!!!!I'm sureをらぶりんさんとあーりーさんでやってください!!!!!!!!!!

お分かりかとは思いますがあーりーさんは下です(下です)。らぶりんさんが上です(上です)。

 

てもでもはかなともさんとやってほしい!あの衣装着てスタンドマイクであのフリを。に、にあう〜〜〜〜〜〜〜〜やってくれ〜〜〜〜〜〜この二人が並んだ時のオーラと華と色気すごいから合わないわけがない。

 

 

 

宮本佳林さん/愛しさのアクセル

 

意外だと思ったでしょーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!いやね!!これね!!!!意外と合うと思うのいちばん!!!!!!

かりんちゃんさんのあの特徴的な声と、お人形みたいな見た目とハロプロ歌唱でやり切ってほしい。もちろん殺陣つきで。

 

「うそを〜つきた〜くなうぃ〜〜から⤴︎〜〜〜〜〜〜〜〜⤴︎」って、ほら、想像できたでしょ、ね、

 

 

 

高木さんと段原さんのあの突き抜ける歌声が合う楽曲ぜんっぜん見つからなかったんですけどあったら教えてください〜〜

 

 

 

稲場愛香さん/わるきー

 

説明いります???これ説明いります???

ゆかにゃさんのあざとさとはちょっとタイプが違うと思っていて、稲場さんのあざとさって逆転王子様じゃなくてわるきーなんですよねえ、、

でもわるかんってちょっと語呂悪いかなって……

 

 

 

カントリー・ガールズ

やっと!!!カントリーちゃん!!!!

 

呼び捨てファンタジー

・カッコ悪い I love you!

 

 

呼び捨てファンタジーやってくれ〜〜〜〜〜〜!!!可愛さのメーター振り切りまくり!!!!!

カッコ悪いI love you!に関してはもはや字面だけで選んだ、あれ?この曲カントリーちゃんのシングルにありましたよね?(すっとぼけ)

 

 

 

山木梨沙さん/遠距離ポスター

 

アイドル目線で歌うのか、オタク目線で歌うのか、ただそれだけを知りたかったので選びました(ちょっと趣旨違う)

 

 

 

船木結ちゃん/狼とプライド

 

狼とプライドはかみこちゃんとやってほしい〜〜〜〜 もうシンプルにちっちゃくてカワイイ!!!!!見たい!!!!!

 

あとは

メンバーは誰でもはまると思うんだけど

ガラスのI LOVE YOU

・7時12分の初恋

・キャンディー

 

あたりを見たい

 

あと背中から抱きしめてのセンターはふなっきちゃんで決まりです

 

やっぱ王道に可愛いのはカントリーちゃんがいちばん似合うと思うんだ、なのになんで事務所はカントリーちゃんを(以下重いテーマが延々続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

や〜〜〜〜〜〜、こんな感じ!!!!!ちょっと雑だけど!!!!カントリーちゃん一番好きなのに一番雑だけど!!!こんな感じ!!!!みたい!!!

 

もしかしたらすごい長くなってしまった、かもしれない、けどまあ内容薄いから大丈夫だべ…………ね……

 

 

そんなこんなで(?)めちゃめちゃ長くなってしまったし雑だし独断と偏見だし内容薄いしなんだけど読んでくれた方がいらっしゃいましたら本気で感謝ですありがとうございました〜〜〜〜〜〜!!!!各方面の偉いひとたちいろいろよろしくな〜〜〜〜〜〜!!!!!(丸投げ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにももちがいたらConfessionだし、みやびちゃんはスキャンダラスに行こう!だし、梨沙子枯葉のステーションです(わかる)

 

 

 

あと岡井ちゃんは虫バラだし°C-uteBlue roseです(最後の最後に本気でいちばんみたいやつ)